無料レンタルサーバー
Apocalypse Plz 神への長い道

Apocalypse Plz

(´_ゝ`)y━~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

神への長い道

mabinogi_2010_12_02_001.jpg


このシールド・・・STRがあがるよ・・・



あやうく1年のブランクが空くところでしたね(ノ∀`)


昨年1年をちょろっと振り返ってみようかなぁ
と思ったんですが

あまりにSS撮ってなくて大雑把に振り返ってみようと思います








昨年初頭に掲げた目標は特にありませんでした

もうすぐ累積2Kといったあたりでモチベーションが尽きて

3月末から7月上旬くらいまでマビ自体お休みしましたしね(´・ω・`)

とりあえず王政錬金術師にはなりたいなぁ、とは思ってて2月下旬ころに


天使


性転換もしましたねw(王政になるためのジャーナル目的ネー





そういえばこのころはマビノギがストレスで仕方ありませんでした(´・ω・`)

趣味でストレスを溜めては元も子もありませんから、

マビをやめた4月からは

山のように積んであった小説とマンガとDVDを一気に消化しましたよw






なにがストレスって

ギルドの方向性とか、まぁいろいろとですね(ノ∀`)

3月末は私はすごくやなやつだったと思います

やられたことをやり返したからです

人は少なからずエゴイストだということは割り切ってますが

自分さえよければそれでいいと考えている輩がずっと放置されていたことが

どうしても気に食わなかったのです

よくあるでしょ、ネットやってるとさ

ネットのしがらみってリアルと異質だよね






陰でグチグチ言うより本人に言えよって?

それは先述「やられたことをやりかえした」のとおり

休止前に行動で示しました

単刀直入にメモを送るより、効果があると思ったからです



しかし言動が改善されるどころか

あえて私のいる前で、わざと私の気に食わない言動をするようになったので

私はマビノギを終わりにしました






んで話題はかわって7月上旬~

復帰して1か月ほどでギルドを脱退しました

上記の輩たちが依然健在だったからです

それもさらに勢力を拡大してねw

ハイただそれだけの理由です

果たして私だけが、嫌な思いをしていたのかどうかはわかりませんが

嫌だったから離れたのですね

単純ですね



他の多くのギルメンさんは私には何の害もない

それどころか非常に仲良くしてもらっていましたし

ましてや相談に乗ってもらってもいました



ギルマスさんはとてもいい人ですが

私はギルドの方向性とかに口出しできない、したくない

そこまでやってしまうとギルドの根幹がくずれてしまう



私の脱退したギルドは、以前所属していたギルドが元になっていて

その元になっていたギルドがある理由で解散したんです

解散といってもまだギルド自体は残っていますけどね

元のギルドの方向性をある程度踏襲していて

なおかつとても活気にあふれていて

(平日夜のin人数とか通常で15人以上。20人以上inしているときもありました)

私にはとても馴染みの深い、居心地のいい場所でした



が、私を含めた旧メンバーが、若干幹部的な扱いを受けることも多くありました

サブマス(サブマスは当ギルド設立後の入会)を差し置いてです(´・ω・`)

そういうことにも少し嫌悪感は抱いていたんです

とても遠まわしな内容のメモをギルマスとサブマスに送って

そのギルドからは離れました

そもそも方針と行動が噛み合っていない状況でしたし

ちょうどいい機会だと割り切りました







本心の4割ほどをさらけ出したところで本題にもどります(´ー`)


ジャーナルの種類がいろいろ増えましたが

ダンジョンクリアとか影ミッションクリアとか

ホントに無縁でした



クルクレでポッポして

いつもどおりハードウォーリアとコマⅡかコマⅠを回って

たまに影差すと背後を回って

だいたいレベル65~75、探検レベル15~17くらいで転生していました



以下に上げたスキルを列挙します

戦闘スキル
クリティカルヒット 4→1(マスタータイトルで原理発動、ダメ底上げ)
ファイナルヒット F→5(カシワとリッチ発動、str底上げ)
突進 B→6(フリート発動)


魔法スキル
アイススピア 6→2(アルケミマスター取得のため)


生活スキル
休憩 D→7(スタポ節約、古代発動)
釣り A→7(神秘の真珠確保)


錬金術スキル
アルケミマスタリ 6→1
マナフォーミング 5→1
フレイマー 9→1
ウィンドブラスト D→6(クロコダイル発動)
サンドバースト F→6
合成 C→6
分解 B→6
金属変換 F→9
チェーンシリンダー F→1
錬成マスタリ F→1



こんなところですかね


やっぱり錬金術系が多い(´ー`)y━~~~


他にもちょろちょろあげてますがねー

ちなみに現在、アイススピアは絶賛アントレ中/(^o^)\

アルケミマスタリトレがね、アイススピアR2なのに進む進む( ゜д゜)y━~~~

ちなみに

アイススピア2 マナフォ1 ケミマス1 錬成マスタリ1 int700↑で

威力増加205式クラウンアイスワンド使用 ダメ増加エンチャ+32着用時


R1結晶も4割くらいの確率でできていました(´゜д゜`)

ということでアイススピアにもはや存在価値はなくなり(現在R5)、

アントレしたAPでサンダー(現在R4)をあげています(´ωヾ)



ちゃーんと

mabinogi_2010_12_14_001.jpg

アルケミマスターも取得しましたよ゜+.(*゜▽゜*)゜+.


マスター取得時のSSがないのはご愛嬌(ノ∀`)


そのほかクリティカルヒット、フレイマー、チェーンシリンダー、マナフォーミングなんかも

マスタータイトルを取得し、合計マスタータイトルは10個となりましたヽ(゜∀゜)ノ




累積はもうすぐ3Kといったところです(σ´∀`)σ






メインストリームはメインキャラでは全てクリア済みですし


新しいギルドにも入りましたし



mabinogi_2010_12_23_001.jpg



今後もマビライフは続きそうですよっと


それではまた次回(´_ゝ`)y━~~~

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

  1. 2011/01/06(木) 17:31:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
| ホーム | アジのひらき>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2012/11/28(水) 18:30:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2013/02/11(月) 04:52:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://absolutionmuse.blog38.fc2.com/tb.php/27-1d289703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2012/11/27(火) 17:50:48 |

プロフィール

あぶ

Author:あぶ
趣味は主に
競馬
メタルギアシリーズ(MGO含)
マビノギ
MUSE

―――――――――――
マビノギについて
主にマリー鯖で活動中
(ルエリ、モリアンにもごく稀に)
CHは4~11まで様々

PC
absolution44(人間・女)他4

―――――――――――
リンクフリー
→コメントいただければ幸い



最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (17)
ブログ (8)

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

